2020-02-13

今時の子供は3歳児でもトイレ出来ないの?

中学から都内偏差値60くらいの私学に行っていた、いまオーバー30。

友人は98%、なかなかの高級取りの正社員として働いてる。

だいたい3歳くらいになる子供を持っているんだけど、トイレ出来ない子供が多すぎてびっくりする。

保育園トレーニングしてもらってるけどなかなか出来なくてやあまり保育園トレーニングしてくれない等の話を聞いていたが、あまり気に留めてなかった。

先日友人が子連れ我が家にきて、2時間くらいしたら、友人の子供が四つん這いして固まっているからどうしたかと思いきや、それうん◯の姿勢と言われた。

動物すぎて驚いた。赤子と違って臭く、思わず換気扇空気清浄機をフルで回した。

保育料8万払われて、なら、トイレトレーニングも仕方ないと思うけど、本人たちの自己負担なく無償で、教育どころかおむつ替えも毎日仕事に含まれるのはシンドイ仕事だと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん