2020-02-08

マスク

個人的には水素水とかほっとけと思ってた。不当表示問題別にすれば、数百円で健康に良いことをしてる感が得られるなら別にいいじゃんって。ホメオパシーとか他の代替医療みたいに標準医療邪魔をしないならまあいいかって。

同様に、マスクの予防効果が果てしなく薄くともそれで安心できるって言うんなら好きにすればいいと思ってた。以前までは。

 

けど最近ブコメとか見ててちょっと意見が変わった。

マスクの有無は一般人普段の予防にほぼ意味がないっていう知見をいくら提示されても、愚にもつかない理屈をこねくり回して反論した気になってる様は、代替医療にどっぷりつかった人そのものだ。

このまま進むと間違いなく、マスクつけてない人を叩き始める。お前は疫病を広めたいのかとか言って。

 

現時点でもすでに不必要な人が買いまくるせいで医療従事者や花粉症がひどい人等の本当に必要な人たちに行きわたらなくなりつつあるという事態が起きてる。

マスク信仰が明確に、直接的に、社会に害を与え始めてる。

 

  • エリートヤンキー三郎「救命胴衣を着けているから大丈夫

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん