2020-01-29

押井守が解らない

世代じゃないせいもあってこの人がなんで名監督扱いされているのかがさっぱり解らない。

宮崎富野庵野は解る。子供の頃見ていたアニメ監督だったり、今も続いてるシリーズに関わっていて現役バリバリから何やっているか解る。

ポスト宮崎駿と噂されている人たちも解る。「クリエイターにとっては関わった作品名刺代わり」の通り、関わった作品を見ればなんとなく解る。

では押井守とは何なのか?具体的に何をした人なのか。監督業の人らしいけど最近は何をしているのかがさっぱり解らない。

自分押井守に感じる印象

  • まあうる星やつら2ビューティフル・ドリーマーと機動警察パトレイバー2 the MovieとGHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊だけでアニメ監督としての実績は十分やろ

    • それにたいして神山なんとか監督の三振率の高さはやべーな。 最新作であるはずのNetFlixのウルトラマンすら打てないとかもう引退迫られてもおかしくない。

  • 私も同感だったけど、映画パトレイバー2だけは面白かった。ちなみに私はエヴァ世代。

  • じゃあとりあえず過去作をレンタルしたらいいのでは、としか 知らないのに何やってるかわからないとか主張されても

  • anond:20200129111830 世代じゃないせいもあってこの人がなんで大御所扱いされているのかがさっぱり解らない。 たけし、さんま、タモリは解る。カンヌの監督だったり、今も続いてるNHKのぶ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん