2020-01-24

なんで女性の性欲のピークは30代と言われるの?

一般論として、男女で性欲のピークは異なると言われていて、エビデンス確認していないけれど、女性の性欲のピーク30代(特に後半)とする趣があると思う。

人間動物である以上、こうした食い違いには何某かの意味や原因があると思うんだけど、どういう仕組み・理由があるんだろう。

私の仮説は、今朝ふと思いついたことだけど、医学が発達していない大昔から進化の名残で、生存に支障をきたさず出産できる最後タイミングで種を保存しようとする圧力が働くのかなーというもの

他の可能性として、すこし前時代的かもしれないけど結婚して家庭に入り暇ができるから、という文化的な側面から説明もあると思うし、いろんな説明可能だと思うんだけど、結局なんでなんだろう。教えてエロい人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん