2020-01-18

フェミvsMtFて結局どうなったの?

正確にはMtFを女として容認派vs男と扱う派かな

女子大MtF受け入れ表明したあたりから争ってた(あの大学って実際にそういう人入ったのかな)のを不意に思い出してかるくTwitterで当時見た関連垢探してみた

TERF(MtF拒絶派、この言葉も久しぶりに見たな)で当時1番影響力ありそうだったアカウント更新止まってた、けど界隈自体はまだありそうなかんじ

MtF側は当事者がちらほら呟いてた、当時は非当事者フェミお気持ち呟いてたと思うんだけど触れなくなったっぽい

……ということは分かったけどいつ頃どうなったのかはよく分からなかった

あの頃目立つフェミ垢でも結構対立してた印象あったけど今でも仲悪いの?それとも意見擦り合わせるなにかはあった?時間解決した?忘れちゃった?見ないふりしてる?

フェミでもアンチフェミでもいいから詳しい人教えて

個人的には忘れちゃったパターンだったら最悪だなと思う、特定社会運動に参加したりそれに基づいて意思表明している人が新しく起こった問題で前の問題忘れちゃうようじゃ社会問題解決社会構造の変革なんて絶対無理なので)

  • はてなフェミってあのキリン以外だいたいTERF側じゃね? 元々がラディ寄りばっかってのはあるけども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん