2020-01-16

親が憎い

自分の親は情で相殺されるからそこまで憎くないんだけど、他人の親が憎い

今の世の中、人生ってまあキツいじゃん 絶対楽しいことより苦しいことの方が多い!ってことはないしそこらへんはかなり個人差があるけど、それにしたって全く苦しくないってことはない

よほど才能があったり努力がまったく苦ではなかったりっていう例外を除いて、ほとんどの人はやりたくないことをかなりの量こなして生きていかないといけない

この「生きていかないといけない」っていうのがムカつくんだよな 親が生まなけりゃ生きなくてよかったのに

親が被害者ヅラで書いた文章を読むとマジではらわたが煮えくりかえる レイプされた上に家族中絶を許さなかったから産まざるを得なかった、みたいなケースを除いてあらゆる親は全員加害者

子供クズ」だなんてよく言えるよな クズが生まれたとしても全面的カバーできる覚悟を持って産むのが親ってもんじゃねえのか

じゃねえんだろうなあ 本当クソ なんで子供に対してそんなに無責任でいいことになってるんだろう

  • そんなに苦しいかなぁ?

    • こんだけアホならさぞ苦しかろうよ

    • おれみたいに努力をするのが本当に嫌いって人間は一定数いて、そういう人間にとって人生はガチでつらい 働くくらいなら死にたいと思うんだけど、死ぬのにも気合がいるじゃん マジ...

      • 努力は嫌いだけどやってみると楽しいというか楽しくやるやりかたを身に着けたというか、こんなもんいくらでも身に着けれる技術 それすらも嫌だってことなんだろうけど、でも実際...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん