2020-01-13

一人旅の仕方〜国内編〜

一人旅が好きで良く行くのだが、友人から一人旅したいけどどうすれば行けるの?」と聞かれる。

最初馬鹿にしてんのかなと思ったけど、結構本気で聞いてるようなので書いてみる。

行きたきゃ行けばいいじゃん。何で行けないのか全然からない。

最初に行く日にちと大体の予算を決める。ここは動かせないからね。

次に行きたい場所何となく決める。「京都かいいなあ」とか「冬の北海道に行ってみたかったんだよね」とか程度。

行くとこが決まったら泊まる処を決めて予約する。

これだけ。

要はタスクの分離。

ホテルとかは半年前くらいから予約を受け付けているのでまずは抑えてしまう。

新幹線とかの予約は一ヶ月前からなので宿泊場所を決めてからゆっくり決めればいい。国内なら交通網が整備されてるし、先に交通手段を決めないと行き着けない場所なんてまず無いだろう。

かい観光プランなんて行く一週間前に決めればいい。

何でもかんでもいっぺんに決めようとすると、思考が団子になって面倒になって結局どこにも行かなくなってしまう。

あとは旅行にお得感とか出会いとか求める人はなんか違う気がする。

お得に行きたいならツアーで行けばいいし、出会い日常にあったり無かったりするように旅先でもあったり無かったりするし、それ自体目的にすると旅が楽しめなくないか

そんな訳で国内だけ。

海外一人旅は憧れるけどしたことないなあ。

どうしたら行けるんだろう。

誰か教えて。

  • 乞食は死ね

  • 海外限界一人旅、務安チャレンジがおすすめ

  • 海外もパスポートがなければ取って、後は飛行機の往復チケット買って滞在先のホテルを予約するだけだろ。 別に難しいことは何もない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん