2020-01-02

パンチラにまつわる雑感

パンチラということばがある。(主に女性の)パンツがちらりと見えることをそう言う。

まあ皆よくご存知のことばだろう。しかしながら僕は、30云年生きてきて未だパンチラに遭遇したことがない。従って、現実にこのパンチラというもの存在するのかどうかについて少々懐疑的である

だって考えてもみてくれよ。少しばかり風が吹いたくらいで下着が見えてしまうなんて、そんな事態が想定されるなら事前に対策するだろう?つまりさ、ハーフパンツ的なものを中に履くだろうよ。

話は変わるが、自転車通学する女学生を見ていると、スカートを巻き込まず、下着が直にサドルに触れるような状態で座っている子をよく見かける。あれもおそらくハーフパンツを履いているのだろう。だって色々とマズいだろう?直に座るっていうのは。

話を戻すが、僕が主張したいのは「パンチラ」というのはマンガ等の創作物の中にしか存在しない虚構存在なのではないか、という仮説である

反論があるなら是非聞きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん