2020-01-01

具沢山の太巻きアンチ自覚した

太巻き10切れ弱くらい頂いた

貰っといてアレだが、わかりやすい魚介が巻かれていない太巻きは好きじゃないんだな〜

紅生姜が苦手で本当に参る

そのほかの、きゅうりと、薄緑色みたいなグニッとする食感の何かと、となりのトトロでさつきが弁当の米にまぶしていたピンクの粉の部分だけはかろうじて食べられる

ので、切り分けられた太巻き一口目は紅生姜の部分を食べることにして、残りのまだ食えるマシな部分を食べてなんとかやり過ごしてる

しかし、毎回紅生姜を経てから食べ進めなければならないこの作業のことを思いめちゃくちゃ気が滅入ってしま

なんというか、自分結構生きて小学生時代くらいからのの好き嫌いも克服してきて

食を楽しめる人間になれてきたなと思えてきた頃に思わぬ落とし穴にハマってしまった気分だわい

にしても、いくら余ったからってこんなに寄越すなよ

みんなも嫌いなんだろ、でなきゃこんなに余らないだろ、具沢山の太巻きなんて

今後は太巻き職場で食べることが全国的廃止になっていけばいいな

それか私の舌の受容体紅生姜の旨味だけを受け取るようになっていけばいいな

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん