2019-12-27

「人の体に勝手に触らないで」(15日)を読んで、少しショックを受けました。

私も満員電車内の会社員と同じく、女子高生の小さなぷっくりとした手や足に、ほとんど無意識に手が伸びてしまうからです。かわいいお手々に触れると強い力で握り返してくれ、時には天使のほほえみまで返してくれます。私は思わずありがとうね」と言い、隣の男子高生にも「お気をつけて」とお礼を言います

女子高生から生命力や癒やしをもらって、これからも頑張って生きていこうと力をもらえるように感じます。これからは「触ってもいいでしょうか」と聞くよう心がけたいと思います

https://www.asahi.com/articles/DA3S14309382.html

でも、女子高生を無菌室で育てることはできません。バイ菌と共存して生き抜かなければならないのです。清潔さに固執しすぎると、体を守ってくれる紳士まで排除してしまいかねません。免疫力獲得のため、守りすぎないよう、潔癖になりすぎないようにと願っています

女子高生勝手に触った会社員も、あまりに可愛くて触らずにはいられなかったんでしょうね。その気持ちもよくわかります

https://www.asahi.com/articles/DA3S14309383.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん