2019-12-27

女性結婚とか出産適齢期に話を聞くたびに昔世話になった女の人の上司が言っていたことを思い出す

駆け出しだったころ、いい上司に恵まれて、その上司結婚して育休に入った間に転職して合わずじまいになったが、一緒に仕事していたこと、こんなことを言っていた

女性大卒会社に入ってバリバリ仕事をして出産適齢期以降に結婚して不妊に悩むとか、女性を苦しめているのは女性自身で要は自分自由になる金が欲しいってだけな気がする」と

SNS見てて思うけど、持つの物質的な欲望だけにすべきなんだろうな

仕事でこういうのやりたいとかあれが欲しいとか、それくらいなら手に入れたらそれまでで、それ以上には絶対にならないじゃん

でも、精神的な欲望を持ち出すとこれはもう収拾がつかない、他者より優れた生活や差が欲しいとか、他者より輝いていたいとか、そんなの明確な基準存在しないんだから

IT業界で、こういう欲に取りつかれて死んでいった奴を何百人とみてきたから、たぶん間違いはないんだろうな、と思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん