2019-12-23

好きなベチャベチャ

どろんこ こぶた『(中略)・・・んまぁそんなわけでな、オイラは泥んこに浸かるのが幸せ、大好きってこった。で、オマエさんは何のがイイんだ?』

ぼく『うーん、

まずは旬のイチゴで作ったジャム、ね。こいつの香りにぼくはもう恋してる、といってもいいくらい、つくってる間じゅう、メロメロさ。

つぎは茹で玉子のフィリング、そう玉子サラダサンドイッチにはさんであるアレさ。アレだけを袋詰してあるのをスーパーで見かけて以来、とうとう買ったあかつきには、3ヶ月かけて3袋買い続けて堪能したね。

そう、タルタルソースもイイんだけど、ちょっと酸っぱいのに当たるときがどうもね。あとアレはやっぱフライ、そうさベタだけどエビフライと共に食してこそ旨さが!って気がしてね。

・・・かに?う~ん、しいていうなら、

甘口のミートソースかなあ。やっぱガキのころに手やら口やら顔やら服やら、そこらじゅう真っ赤にしてスパゲティ振り回して喰ってた原体験からは、なかなか逃れられないよなあ。

そういえば、なんかの小説言い回しでさ、25mだったか50mだったかプールいっぱいのメロンジェリー飛び込みたい、ってのがあるそうだけど、そこまでは、ぼくは無いかなー』

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん