2019-12-23

https://togetter.com/li/1446097

身体的に男性の人が女性の格好をしているとき第三者にはセクシャリティによるものなのか趣味嗜好によるものなのか判断がつかず、同様に同行者が恋人なのか友人なのかも見る人によって反応が変わりうる。そういう意味で「恋人だと誤解される可能性の高い状態では一緒に歩きたくない」ってことだと思うのよね。

雑に例えるなら、友人の女性とかあるいは妹や姉とふたりで出かけてなんか下衆な誤解されたらやだなって感覚と同じだと思う。

たとえば同性愛者のカップルを見て「友人だと思ってたら恋人だった」とかの勘違いももちろん微妙だけど、逆の「恋人だと思ってたら違った」のほうが勘違いされる側はより不快だと思うよ。性的ものがない関係なのに他人から勝手性的ものねじまれちゃうんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん