2019-12-23

友達同士での忘年会が次の日曜にある。

幹事に、最近多忙のAは来るのかと一応確認したら、多忙からとその時点でまだ声はかけてなかったらしいが、最終的には来ることになった。

しか自分はAのことがあまり好きではない。だが幹事とAはとても仲が良い。(他の友達がAをどう思ってるかは深くはしらんが)

Aは昔から自分卑下し過ぎたり遠慮しすぎるところがあって、自分にはどうもそこが目についてしまう。こっちが本心で「大丈夫からいいんだよ」と言っても「いやいやでも俺なんかに」とか「俺みたいなやつに」って返ってくるのが8割ぐらいかなあ。遠慮がちとか謙虚かいう柔らかなレベルは超えてると思う。

からかえってこっちが気を遣ってしまって疲れる。いつだったかだいぶ前の集まりでもそうだった。集まり自体は楽しかったが、終わったあと無駄に気疲れしてしまった。普段から関わってるわけではないからそこはマシだけど。

多分忘年会でも似たようなことになるだろう。そんな疲れる相手切ってしまえと言う人もいるだろうが、人間関係なんかそう簡単に切れないことだって多い。ネットだけなら簡単だがリアルの話だし。

確認しなけりゃよかったのかなあ。でもしてもしなくても結果は変わってなかったかもなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん