2019-12-20

引っ越したいでも面倒くさい

1K6畳の家から引っ越したい。

一人暮らしを始めてもうすぐ6年。そろそろ広い家に引っ越したい。

6畳の中にベッド、衣装ケース、机と置くと狭い。自分以外に人は呼べない。

まりにも狭いと思ったから引っ越すつもりで部屋の掃除と配置換えをした。物置状態の机も片づけた。

6畳でも十分に広く感じるようになった。何も置かないスペースができた。

大きいごみ10個くらい捨てたと思う。よくもまあこんなにごみを溜めたなと思った。まだまだ片づける場所はある。取り合えず詰めている衣装ケースとか押入れとか。

模様替えなんてこの狭い部屋でできるわけないと思ったけど家具の置き場所も少し変えるとずいぶん違う。

広くはなったけどやっぱり引っ越したい。もう1部屋欲しい。

広い部屋でVRビートセイバーやりたいし、ご飯と寝る場所を分けたい。

大きい冷蔵庫を置きたいし、広い台所料理したい。

トイレとお風呂が別がいいし、友人が来たとき洗濯物の干場に困ったりしなくていいようにしたい。

見学も何もしてないけどよさそうな物件は見つけた。広さも家賃も今の倍くらいになるけど出せない範囲ではないと思う。

だけどどうしても今の利便性引っ越しの手間、家賃の安さで今年も契約更新する。住めば都とはこういうことか。

  • 引越し面倒くさいよね 私は不可抗力で今まで7回くらい引っ越ししてきたせいで、持ち物が恒久的に身軽になってる生活やわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん