2019-12-18

普通に生活することの難しさ

多分ADHDなんだと思う

小さい頃からその気配はあった。宿題は遅れる、もしくは素で忘れる。ものをよく無くす。人の会話に割り込みがち。

親の教育のおかげで勉強だけはできたのでなんとか大学入学するも基本的課題とかを期限までにこなせないので留年

そこからなんとか卒業して何を思ったか大学院まで進んだのだがそこからがまた大変。

研究自主性が高く、自分計画立てて進めないといけないけど、そんなことできるはずもなく成果が出ないまま修士二年の冬。

何もできてないことにすごい焦るけど、なんかそういう焦りがあると余計に何もしたくなくなる。

最近は何もしたくなさすぎて二週間くらい食料を買う以外に外に出ず引きこもってしまった。

薄々ADHDなんだろうとは大学の頃から思ってたけど就職かに影響でそうで怖くて病院に行けないまま今に至ってしまった。

かに相談とかしたらいいんだろうけど、コミュニケーション苦手で友達少ないし、なんか怖くて家族にも相談できない。

人生って難しいよね

誰か助けてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん