2019-12-11

テスト仕様書作成派遣仕事じゃないとか言っちゃう御仁

テスト仕様書作成派遣仕事じゃありませんから

そんな意味不明の主張をした御仁がいた。

その御仁の会社担当していた開発の遅れをどうやってリカバリするか話し合う対策会議の場で。

あのー、うちの会社じゃ大勢派遣テスト仕様書を作ってんですけど。。。

会議に出席してたテストチームの社員(派遣テスターテスト仕様書作成とりまとめている)を見たら腕組をして大きなため息をついていた。

まあ少なくともこの主張から御仁に人を使う能力がないことは会議の出席者全員が理解したと思う。

派遣テスト仕様書を作らせることすらできないんだから

でも不思議なことにプログラミング派遣仕事だと御仁は言う。

テスト仕様書作成派遣仕事じゃないけど、プログラム作成派遣仕事だと。

全く意味不明理屈だが、そのプログラム対策会議に先立ってうちの会社コードレビューしていた。

その結果はと言うと、

「(実装困難と思われる機能を中心に)未実装機能が多いためレビュー不可能

これでも御仁の進捗報告では実装終了でテストOKとなっている。。。

これってさ、実装能力のない派遣プログラマーがとりあえずできるとこだけやって実装完了とした、それをテスト仕様書すら作れない派遣テスター適当に触ってテストOKにしてた、ってことだよね?

ちゃんテスト仕様書作ってテストしてたら、実装終了していない機能テストOKになるわけないんだから

一体これどうしてくれんの?

  • 派遣?SES?との契約書の作業内容にテスト仕様書の作成は含まれているか確認したのん

  • プロバーだけで内製すればいいってだけの話に見える

  • https://anond.hatelabo.jp/20190923162550 https://anond.hatelabo.jp/20191211011148 https://anond.hatelabo.jp/20200511000622 https://anond.hatelabo.jp/20201008200239 このへんと同じ人? 似たようなこと何度も書いてよく飽きない...

    • 超能力すごいですね。 あなたの超能力で世界滅亡の日を教えてください。

      • 42

        • それでは凡人の自分にはわかりません。 世界滅亡の日を予言してる増田とかを超能力で教えてください。

          • 生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え  をググればわかるよ

    • 超能力の正体は「派遣テスター」で増田を検索しただけw

    • 書いてるのが同じ人なんじゃなくてこの告げ口派遣さんがいろんな派遣先で定期的に問題を起こしてるのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん