2019-12-10

脳みそを買い換えたい

このバグった脳みそでこれかも生きていかなきゃいけないのかと思うと悲しくなる

インメモリほとんどが不良で、 人と話している間に何を話してるかわからなくなる

クロック数も低くて人の話についていけない

ストレージは低速だし、不良セクタばかり

OS論理的思考や、文章の生成機能を持ってない

マシンは買い換えられるのに、脳みそは交換できない

自分だけ壊れた脳みその中に生きている感じが怖い

俺の周りには優秀な人間がたくさんいて

みんないい脳みそを積んでるみたいだ

優秀な大学をでてたり、有名企業出身で、自分の頭で考えて判断できて行動できる

俺はやれと命令されたらやるけど

自分でなにをしたらいいかからないし、自分がなにがしたいかもわからない

ただなんとなく生きていて、締め切りや期待に突き動かされながら、その場しのぎで生きている

作業者思考

まれ持った脳みその性能もあるだろうが、正直微々たるもんだろうと持ってる

優秀な人はちゃん脳みそメンテしてきたからこそ、良い性能がでているのだと思う

脳みそメンテを怠った俺が悪いのかもしれない

まれ持った性能差が少ないか努力したら近づけるんじゃないか、と思いたいだけなのかもしれないけど

まあ、この壊れた脳みそは捨てることはできないわけだから

俺は俺なりに、俺だけの脳みそメンテしていかなきゃいけないんだ

他人比較してる時点で幸せになれないのは良くないのはわかってるんだけど

わかってないんだあ この壊れた脳みそ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん