2019-12-03

Twitterでの二極化思考

相手の好きなもの批判(※内容は間違っていないが言い方は貶しているような物言い)したら相互フォロワーからエアリプで「言いたいことはわかるけど、そういうことされると腹が立つ(要約)」と言われた。

反省しつつ、なんで相手は俺をブロックなりリムーブなりしないんだと不思議に思った。

でも、考えてみたら友達(と相手が思っているかは別として)から1回嫌なことを言われても、すぐに絶交するかというとそういうわけじゃないんだよな。

直接のやりとりじゃないから「ごめん」が言いにくくて、子供の頃みたいに喧嘩して仲直りって感覚とずれてしまっていた。

1回ミスしたら取り返しがつかないような気がしてた。

もちろん、相手は俺のことが少し嫌いになってミュートしてるかもしれないけど。

本当に無理だと思ったならリアルの知人でもないし、リムられるだろうと思って、反省してツイッターやります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん