2019-11-26

卒業論文がつらい

私は地方国立大学に通う四年生である

卒論がつらい

まず研究テーマがかなり厳しい

どういうテーマなのかは伏せるが、既往研究ほとんどない

あってもほとんど参考にできないものばかりである

また研究室がつらい

ゼミが週一しかない

ボス多忙であり、ほとんど研究室にいない

コアタイムはないし、あまり研究室に来ない人もいて、話し相手もいない

また研究テーマについて誰かに聞きたいが、先生は忙しく、また他のメンバーとは研究テーマが違っている

なので、今一人でプログラムを組んで分析を行なっているのだが、簡単プログラムのはずなのにエラーがおきてちゃんとできない

全然進まなくてつかれた

最近は体調が悪くてやる気も起きず、毎日研究室には行くのだが、やる気が起きずネットサーフィンをして1日がおわる

私は大学院に進学するのでこの研究室にあと二年ある

どこか遠くに避難したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん