2019-11-24

ココを押さえれば絶対に失敗しない会社選び

PCメモリは最低8GB

もしも4GBPCを使っている会社だったら絶対にやめましょう。

面白くもない馬鹿と一緒に働いても疲れるだけで何の得もありません。

連絡方法メールマスト

いまどき電話なんて使っている奴らはこっちからスルーしましょう。

いきなりLINE交換を要求してくる会社スルー推奨です。

飲み会があるような会社日常ゴミ

飲み会なんてものをやろうと考えるのは、円滑なコミュニケーションを促進させる場としての機能オフィスに備わっていないことの証左です。

そんなところで働くのはとても辛いから辞めましょう。

人材派遣系は絶対NG

今更な話ですけどあえて言いますね。

人売りピンはねで金を儲けているような会社、そういう会社を利用してでも正社員登用を渋る会社とは関わらないようにしましょう

みなし残業代≒定額働かせホーダイ

ここも基本ですね。

みなし残業代採用している会社で働くのは絶対にNO。

「ゆうてワシ20時間以上残業したことないでwwww」と社員に言わせているのは巧妙な言葉トリックですから信じちゃだめです。

以上の5点を守れば、最低限まともな会社には入れるはず!

いかがでしたでしょうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん