2019-11-22

少女漫画見て良く思う事

特におしゃれも努力もしないがり勉の女なのに、何故か金持ちモデル・不良(実はいい人)が集まってきて

「意外とかわいーじゃん」とか「チャラチャラしてる女よりよっぽど可愛い」だとか言ってナンパしてくる。

そしていきなりキスして来たり、抱きしめて来たりしてくる。

なんか想定してる読者層が透けて見えて気持ち悪い。おしゃれしたり遊んだり、人生努力してる人への蔑視が透けて見える。

「見た目で選んでほしくない」みたいな文句は言うくせに、自分に言い寄ってくる男はイケメンばかり。ブサイク男は大体ストーカー悪者

自分ではアクションさないのに、一方的に男が寄ってきて色々してくれることを期待してる精神マグロ

主人公客観的に見て何のとりえも無いのに、なぜか男が恋心抱いて発情した犬みたいに腰を振るさまを見て、

女にとって男は都合の良い「属性」でしかなく、意思の無いダッチワイフみたいに扱われている様を見て

男はこういう属性やモノしか求められてないんだと思って涙が出てきた。

  • たしかに。 そういう意味で耳をすませばってよく出来た話だよなあ。 本を読んでる、ただそれだけで誠司は雫を好きになる。 そこから始まる二人の交流によって、雫も能動的に自分の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん