2019-11-21

見知らぬ番号からの着信

携帯に見られない番号から着信が。

折り返してみると赤十字と名乗のるではありませんか。

聞くと「あなたオイルたっぷり赤血球必要としている人がいます。今すぐ献血に来てください(誇張あり)」と言うではありませんか。

こちとら100kgを超える血肉を少しでも減らそうと、チャンスがあれば献血に通うぐらい、趣味献血人間なのに、

初めての逆指名ビックリ

これまで人に求められた時なんて、

後輩「先輩ちょっと来てください」

私「なんだい?」

後輩「そこに立っていてください」

私「?」

後輩「冷房が直接当たるので風よけです」

後輩「やっぱいいです。戻ってもらっていいですよ。不快指数が上がりました」

だったり、

娘「パパ匂い嗅がせて」

私「急にどうしたの」

娘「やっぱり!死んだカブトムシと同じ匂いだ!!」

とか、ぞんざいな扱いだったのに、

それが、

赤十字ちゃんあなた(の血)が欲しいの(ハート)」

ですよ。

嬉しいじゃないですか。

献血ルームに席確保しておくから朝一番に来て欲しいと。

行く行く、絶対行きますよ。

赤十字ちゃんから来る連絡なんて、

採血後の検査通知だったり、

あなた血液を保管してた冷蔵庫開けっ放しにしてダメにしちゃった。破棄してゴメンね。私っておドジさん。てへ(・ω<) 」

という謝罪通知ぐらいしかなかったのに、それが電話で直接の猛烈な求愛(または求血)ですよ。

ほんと献血通ってて、こんな嬉しい事ないです。

これかもシゲル先輩のように献血道を邁進していきたいと思います

倍プッシュだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん