2019-11-07

休職出来ないし病院行きたくない

看護師の卵の妹に、心療内科精神科先生と話すだけで楽になるかもしれないし気軽に受診出来るよ、行ってきたらっておすすめされたかメンタルクリニック的なところを探してるんだけど、ほんとにもし休養とか言われても休職出来ないしなぁっておもう

会社のためとか取引先に迷惑かけるとかじゃなくて奨学金の返済、めっちゃ頑張って貯金してるけどあと70万くらいないと死ねない。今死んだら借金しか残らないからあと70万と出来ればプラス20万くらいあれば火葬と部屋引き払うくらいは出来るかな。休職中は給料出ないし来年査定タイミング昇給に間に合わないとあと1年手当抜き手取り15万で過ごさないといけなくなる。

はやくしにたい

  • 傷病手当ってのがあってだな。1度受けると1年半、諸手当込みの給与の平均の2/3もらえる制度がある。詳しくは加入してる健保のサイトでも見てくれ。 適応障害とかでも出るから安心し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん