2019-11-06

国家公務員って

急に虚しくなったりしないのか?

めちゃくちゃ頑張って勉強人生かけてきて

いい大学合格して、公務員試験という狭き門を乗り越えてきためちゃくちゃ有能な人たちなのに

無能大臣の下で何時間残業して滅私奉公して働いているとき絶望したり失望したりしないのか。

私自身、無能経営者の下で働いていて何度も何度も失望した。

何のために仕事してるんだよと思いながら仕事しているけど、かろうじて定時で帰れるから今の仕事を続けてる。

もう少し経ったらもっとから尊敬できる経営者や仲間がいる会社転職しようと思ってる。

だけど国家公務員だったらサンクコストを考えてしまって転職に踏ん切りがつかなくなったりするんじゃないか

偉そうなのに実務的なことは何も知らないで失言ばかりしている人の下で、日本で最も優秀なひとたちが働いているのはものすごくもったいなくないか???

国家公務員実態がどうなのかわかんないけど。

ふと気になった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん