2019-10-31

本物の健康優良児や、本当に真面目だったり親から教育を受けてた育ちの良い奴らはみんなそれなりに成功しているように思う。

明るくて、問題もたまに起こすけどコミュニケーションを取れる奴らは、各々の道でやり甲斐を見つけているように思うが、成功してるかどうかは半々くらい。

消極的選択としていい子を演じていた奴らは、あまりぱっとせずに、2度目の大学中退したやつや、職を点々とするやつもちらほら見られて上手く行ってるように見えないが、完全にドロップアウトしてるやつもそれほど居ないように思う

俺とつるんでたような悪ガキは完全に二極化して、叩き上げだったりで根性入れて外資エネルギー系に入ったやつもいるし、ちらほら結婚するやつも出てるのに未だにパチスロやって親のスネかじってるやつもいる。

そいつらの生活レベルと比例するのはコミュ力な気がする、ちゃんとした意思の疎通が出来るやつは陰キャでもメーカープログラマーやってたりである程度立ち位置出来てる気がするが、陽キャに混ざってたやつでもコミュ力がなかったり空気が読めないやつはなんとなくぱっとしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん