2019-10-25

anond:20191025145007

哺乳類では当たり前の行動だから人間でやる人が居るのも本能なんだろうな。

ゼミ研究していた分野だから詳しいんだけど、

マシュ・ダーヤンっていう植民地時代南アフリカ哺乳類学専門の人が発表した

1912年の『哺乳類文化的性行動とヒト』という論文の中で詳しい説明がある。

哺乳類のオスが、メスの顔面に対して男性器をこすりつける行為は、イルカライオン

まり陸、海両方の哺乳類のみで見られる行動で、生得的ではないが群れの一部でその行動をすると皆し始める、

生得トリガー文化行動」っていう、遺伝子に組み込まれているが、何かの拍子に後天的にその行動をし始めるという行動の一つ。

その理由は、顔面は餌を食べたりモノを調べたりするのによく使い、より多くの菌にさらされているので、

そこに男性器という粘膜を擦り付け自己に軽く感染させて、女性器に挿入。結果的子供にもその菌は晒されるので、抗体を持った子供が生まれるわけ。

1912年当時はまだそういう人間性的文化行動については広がってなかったけど、

現代で改めて考えてみると、AVでやってる人も多いし、結局マシュダーヤンの仮説というのは人間にも適応することが出来る

ってのが結論

  • なる……? ほど……?   納得できる気はするんだが、自分自身が昔から顔射とかに全く興味わかない性癖なんで、顔に性器つけるのは哺乳類全般の遺伝といわれてもピンとこないな。...

  • イルカは納得できる気がするが、なんだろう、この違和感w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん