2019-10-23

たぶん巨乳かどうかってだけの話じゃない

表情とか仕草かにまで言及してる人もいるけど

どうしても個別事例に対する評価にとどまってて

スキッと問題点表現できてない感じ

要するにこの問題本質はさ、「公共の場でサカらせようとすんな」ってことなんだよね

一昔前になっちゃうけど、オタクがモエーモエーと鳴いてたでしょ

あの鳴き声が向けられる対象の中には、胸の露出とかそういう観点から見れば必ずしも性的とは思えないようなものもあった

それでも、あの鳴き声、あるいはそれを向けられる対象がある種の性的ニュアンスを帯びてたことは明らかだったでしょ

連中はサカってたんだよ、それが露出に対する興奮のような分かりやすい形ではなかっただけで

今回の件もそれと同じ

私でさえ、ナントカさんがどうのこうのっていう、あんな感じの女にドギマギするみたいなきわめて類型的・定型的な漫画が、少なくとも3つはあることを知ってる

オタクの鳴き声が向けられる対象は、「あんな感じの女のドギマギさせる言動」とかそんな感じなんだよ

巨乳」とか「露出」みたいな分かりやすい要素ではなくてね

その正確なところはオタクをとっ捕まえて吐かせないと分からないけど

なんにせよオタクがサカってんだから性的なのは間違いないわな

  • 更年期性嫌悪おばさんは社会ではない

  • 改札口でチュッチュしてる若い男女を見て見ぬ振りしてそんなことを言っても説得力はない JRの敷地内でしたチュッチュが原因で妊娠した受胎産物は2017年の東京都だけで683件に上るとい...

    • まったく意味が分からない 挨拶として文化的に許容される限度を超えるキスが「性的」であることに誰が異を唱えてるっての? 改札口でたとえば舌をいれるようなキスは普通にはしたな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん