2019-10-20

ウェブカツについて、はてなで騒いでいるだけでは足りない

童貞いじりで有名な某ブロガーのことを思い出してほしい。この人がやらかしとき有象無象非難したところで、特に影響なかっただろう。

この手合ははてな悪名とどろこうが、悪名無名にまさる式で糧にして世に憚るわけだ。

あの手のを潰すなら、連帯して正面から不法行為を訴えるしかない。はあちゅう倫理的にはともかく、法は犯していなかったので、手も足も出なかったのだが、ウェブカツは著作権法違反が指摘されている。

良いことに、著作権侵害刑法対象にもなっているので、パクられた人がそれぞれ警察告発すれば、うまくいけば書類送検され、マスメディアにも載るようになるだろう。ひょっとしたら、懲役までもっていけるかもしれない。

とにかくあの手合は、正論をぶつけても潰すことも反省することも期待できないんだから、法の力をぶつけるしかない。

自分別に被害者でもないか傍観するけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん