2019-10-20

https://anond.hatelabo.jp/20191020184208

そう。家に親がいないと「○○を持って来ましょう」みたいな持ち物系もハードル高い。(ぞうきんとか)

家に親がいないから準備できないんだよ。全然子供に寄り添ってないわー

記事への反応 -
  • 俺は不細工童貞無敵マンなんだけど、幸せそうな家族の出てくるCMみると死にたくなる。 性的な分かりやすいシンボルではないが、なんでああいうのは規制の声すらあがらないんだ? そ...

    • これ 小学校の授業で親の似顔絵を描こうとか、親に名前の由来を聞こうとかそういうやつももっと配慮されるべき

      • そう。家に親がいないと「○○を持って来ましょう」みたいな持ち物系もハードル高い。(ぞうきんとか) 家に親がいないから準備できないんだよ。全然子供に寄り添ってないわー。

    • なんでテレビ局アナウンサーって美男美女ばっかなんだよ? 雇用差別をやめてダイバーシティを推進しろ 障害者LGBT不細工中卒を雇用しろ

    • 5年〜10年くらいするとLGBTくらいは「幸せな家庭」の一員に渋々迎えられるんだろうけど。 アセクシャルがそこに加わるのは多分100年後くらいかな。

      • これもそうだよな。さんざん「LGBTは私たちの仲間!」みたいな顔しといて、いまそういうCM全然一般的に無いもんな。

    • だからこそ、ひよこ一家のお菓子や消臭剤のCMなど、ヘテロカップル家族幻想を当然のものとして扱う商業勢力には草の根の力で対抗する必要があるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん