2019-10-17

もりもりごはん

ごはん、たべてる?

おいしいよね。

心のストレスで、萎えて食べられなくなったりしてしまうことってあるよね。

食べられないと、さらに悲しくなったりする。

わたしは、仕事ストレスでたくさん食べて、また仕事ストレスで食べられなくなったりした。

まったくもう。

ちょっとだけ体が弱いから、月一くらいで病院に行くんだけど

ストレス回避法をみつけましょう」

って言われた。

これ、友達と行った占いの人にも言われたよ。

簡単に言うけど、ストレス回避なんか簡単にできないよね?

できてたら今頃この胃腸も元気だと思うよ。

いろいろ人に聞いて、少しコツはつかめてきた。

それよりも、ストレスがない人はいなかったことがわかって救われた。

後は回避大事だけど、癒すことも大事だなあ。

おいしいごはん、あったかい浴槽、いい匂いシャンプー

ふかふかの布団、浮腫んでいない足。

日を浴びること、外の匂いを嗅ぐこと。

全部1日をゆっくり穏やかに過ごすだけなんだけどね。

これだけで少しだけ心に余裕が持てて、少しのことは受け入れられるようになる気がする。

何はともあれ、体調を崩しやすい時期だから

でも、ご飯も美味しい時期だよ。

もりもり食べれるように、自分大事にしてあげようね。

いっぱい食べると幸せになれるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん