2019-10-15

VTuberにおける杞憂問題

結論から言うと、杞憂の根源は当の本人心配しているのではなく、自分気持ちの安寧の為である

漫画家言葉を借りるのであれば、「憧れ(杞憂)とは、理解から最も遠い感情だよ」と言わざるを得ない。

根拠のない想像を膨らませすぎ、いつの間にか自分の中で事実化させ相手押し付けているだけ。

まあ好きが故なのだろうけど、恋は盲目に近い感覚なんだろうか。

VTuberなんかは特に素性を隠してRPをするがゆえに、妄想の域が広く、杞憂が加速している。

何かを心配するときに、もう一度手に胸を当てて考え直すのがいいだろう。

何も根拠が無ければその杞憂は全くの意味のないものから

まあそれが出来るのならば杞憂なんかしないんだろうけど。

自分はそうじゃないか大丈夫って、そうやって杞憂は加速していく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん