2019-10-10

作風が変わったら注意という話

今まで純愛だったり、コメディ的なものを描いていた人が

徐々にレ○プだったりグロなどを描き始めたら、周りの人は注意してあげて欲しい。

ストレスの方向を変える為に、そっち方面へ行く人って意外と居るのだけど

そういうのをメインに描くようになったら危険信号サインモラル道徳・罪悪感などが薄れていっている信号なので。

最初からグロとかそういう系統描いている人ってのは、変人か、もしくは一般常識をもってはいものの、そういう系統一般に受けてしまとある程度戦略としてやってたりする。

が、今までの作風グロなどに変わる人というのは、どこかしら不満が多すぎて発散する窓口がそこにいってしまう。

絵で済んでいるうちは良いのだけど、飛び越えてしまう人は影で危険なことにも手を出してしまう。

そういう人の特徴というのは、最初のうちはまだまだやさしいレベルの描画なんだけど、どこかの拍子でなんでそこまで酷いことするシーンに?となったりする。

そうなると、よっぽど心に溜まったもの存在してしまってる。

同人誌のうちは、まだ気づかない可能性が多い。そのうち絵投稿サイトでもどんどん投稿していきSNSでも当たり前のように投稿し始める。

基本的編集グロなどの描画を煽ることはしない。

もっとこの辺変えていこう?と指示はしてもそういう描画がマイナスイメージになることが多いのでしない。

日頃からのほほんとしたものを描いていた人が、急に危険ものを描き始めたら心配してあげてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん