2019-10-09

ネットって個々人が勝手にできる環境必要じゃないか

サンドボックス的なの用意できないんだろうか。


RT数やフォロー数が多いのを競ってるが、好き勝手にやってみたとか、現実では出来ないけどこの空間なら許されるとか、

そういうのじゃないのだろうか。


匿名から顔出しに変わり、ネット現実の村から地続きになり、数人が思いつきのルールを人に押し付けあい監視あい

自分コミュニティ以外のところにFFから失礼すると言いつつ排斥し、

田舎空気が嫌だった人達田舎空気を作り出している。


具体的な案があるわけじゃない。

でも、街中で知らない人に対して、お前のヘッドフォンかっこいいな!と一声かけるような今のネットではなく、

此処から先をクリックすると好き勝手脳汁垂れ流してる空間から不快に思うことあるだろうが、その時はブラウザバックしてくれと

人昔前の、人の家では外履きを脱いで履き替えろってデザインではないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん