2019-10-07

金持ちじゃないのにブランド主義なのやめたい

別にウン十万のカバンとか、ウン千万の車とか言うわけではなくて(ブランドイメージがそういうのしかない)ちょっとした小物を見栄張ってちょっとしたブランドにしてしまう感じ。5000円でもありそうなカバンを15000円のブランド買うとか、1000円のタオルを3000円のにするとか、もっと小さいとこだと国産牛買うとか。

世帯年収450と400で850くらいだけど、旦那はなんだかんだ引かれて月の手取り15くらいだし、私クソみたいな会社からこの先10年働いてる保証ないし年収も上がらないし、時短勤務予定だから下がる一方だし。

この辺やや高級住宅街なんだよね〜。あくまでやや。多分小金持ちが多い〜外車とある〜。駅行くとこ綺麗な人多いし、バレエ通ってる系女子よく見るし、妊婦に席譲ってくれる人多いか民度も良い。だから余計自分勘違いちゃう〜。この辺住んでるのは旦那様の会社の社宅のお陰だよ〜自覚して〜。うちそんなにお金いからな〜。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん