2019-10-06

コンテンツマーケティング仕事にしてわかったこ

たいていの作る側の人って「マイナーだけどいいものがある」って思い込んでいるんだけど、実際はよくないかマイナーなんだよね。

これははっきりと数字で出るし、マイナーものいくら広告してもコンバージョンが上がったりはしない。

あと自分がいいと思うものを作れば、他人もいいと思うはずだと思い込んでるやつ多すぎ。傲慢

クリエイターってマジでサービス精神ないやつが多くてうざい。

発表したい欲求はあるのに「人を楽しませたい」「人にわかるように伝えたい」っていう欲求がない。

注文も聞かずに勝手に作った料理を客の口にねじ込んで「文句は言うな!」みたいな感じ。

数字を追っていると「大衆には理解できないけどいいもの」なんてクリエイター側の自己満足幻想、そう思いたいだけだってことがわかる。

  • もともと「数字が出にくい」性質のものを捕まえて、宣伝しても「数字が出ないね」と言ってるだけで それはマーケティングには重要かもしれないが 作品の質については何も語ってな...

    • そもそもクリエイターの考える「作品の質」が幻想だってこと。

      • 元増田がそう思ってるのは分かるが、さっきの増田だけでは質の存在を否定できてないってこと

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