2019-10-01

婚約で何もなくなってしまいました

数か月前に十年近く続けてきたこと(芸術活動)をやめた。

理由婚約者の反対。私のコミュニティには男性が多く(8~9割は男性)、嫉妬深い彼は我慢できなかった。

そのコミュニティを通じて知り合っており、彼はまだそのコミュニティにいるのに。

最初はやめなくて良いよう戦ったが、強い言葉罵倒されつづけるうち、反撃する気力がなくなった。

コミュニティを突然やめなくてはいけなくなり、周りにも責められ、友人にも会いにくくなった。

いまは、同棲しているので、仕事をして、婚約者のために家事をして、本を読んだり、テレビを見るだけの生活をしている。

新しく趣味を作ろうと思っても、以前のようにたのしくない。

芸術活動をしていた時は何千人もの人に認められ、人を芸術によって救えたと感じる機会もあって、それがとてもしあわせだった。

今は、何も生み出していないし、自分は無価値人間だと思ってしまう。


最初は、婚約者がこんな人だなんておもわなかった。

本当に自分がこんな目にあうとおもわなかった。

今は、テレビを見ていても、婚約者にはこんなくだらないものみやがって、と言われたり

婚約者から逃げようと思っても、力づくでおさえつけられたり、お前は偽善者だといわれて

それが過ぎたらコロッと優しくなって愛してるよばかりで

もうどうしたらいいかわかりません。

何か新しくできる楽しいことがあったらおしえてください。

  • DVってやつですよねこれ 別れた方が絶対いい

  • どう見てもDVなので籍入れる前に逃げた方がいい

  • 男性が多いコミュニティだと彼氏さんも心配ですよね 女性8割の市民ミュージカルをお勧めします。彼氏さんも安心! お近くである際はぜひ! https://commonbeat.org/project/musical-acb/taiken/

  • 手芸とか… と言いたいところだけどほかの増田も言ってるようにDVに見えるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん