2019-09-30

インド詐欺にあった大学生のこれまでの流れ

思い出づくりに世界一周旅行に出発。理由は、世界の厳しい現実をこの目で見たいから。

この時点で、途上国を上から見るパターン勘違い大学生感がすごい。

インドで親切な人についていったら騙されたという話をnoteに載せる。

https://note.mu/shogo622/n/n99e40d665438

はてブなどでバズる

即座にpolcaで、騙された分の金の補填のために、多額のクラファン開始。自業自得インド人に金を渡したのに、バイトもせずに人から集金する姿勢に疑問の声が集中。

そもそもインド詐欺にあった話自体が嘘で、クラファン詐欺ではないかという疑惑が起こる。

振り込み履歴などの、詐欺にあった証拠提示を求めるリプはスルー・削除。同様に、都合の悪いpolcaのコメントも削除。この時点で、嘘がほぼ確定か?

そもそもpolcaに金がほとんど集まらない。

Twitterに鍵かけて逃げる

ほとぼりが冷めた頃にしれっとTwitter再開。何事もなかったように日本での生活満喫している。

  • あの話そんなことになってたのか 可哀想になーと思って読んだんだけどな

  • https://polca.jp/projects/hjrC04r9hlS 集まった金額 48,500 円 目標金額 200,000円 ついたー https://twitter.com/topon06221

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん