2019-09-23

何者になれないおっさんです

アラフォーになると、自分が何者にもなれないことに絶望するんだってな。

いままで何とも思って無かったのに、急激にそんな恐怖に襲われてる。

スペック氷河期ど真ん中のおっさん、嫁子あり。

新卒中小滑り込み、何度かの転職大企業に潜り込んで、いま管理職やってる。

でも基礎能力は後輩に遠く及ばない。

努力は厭わないし社畜って言葉もむしろ褒め言葉って印象なんだけど、年収

さすがに頭打ち感がしてきた。

そりゃ人よりはいくばくか多めに給与は貰えてるんだけど、能力も対してない、ただ調整や

根回しが得意なだけのおっさんになってしまった。

もうすぐ下期が始まる。

出ていったメンバーも、入ってくるメンバーもいるが、俺は異動もできず、ずっとこのまま。

社内転職選択肢は正直ないだろう。

転職成功しても、メンバーからは後ろ指を刺され、失敗したら上司から飼い殺し、下手すれば

クビ切られる。

あースッキリしない休みだ。

  • いまどきアラフォーならいくらでも転職できるだろうに。 50だとさすがに厳しいが、40代で転職歴が少ないかゼロなら転職先はある。 面接対策をしっかりやれば必ずどこかいける。...

  • 退職すると何者の人たちも「何者でもないただのお年寄り」になった事に悩み始めるから大丈夫

  • そりゃ平凡な生き方してるだけじゃ何者にもなれないでしょ 何者にもなれなかったというよりは、何もしなかったのほうが正しいのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん