2019-09-21

ポンコツ母親

わたし母親基本的にアホである

わたしの妹から今日実家に帰るつもりだったけど引っ越しの荷造りが終わらなくて帰れなくなった。明日の朝8時か9時くらいに駅に迎えにきて」とLINEがきて

母親LINEを読んだのが今日の夜8時くらいだったからか

「大変!今すぐ迎えにいかなくちゃ」と妹を車で駅に迎えに行こうとした。

わたしが「ちゃんと妹のLINE読め。迎えに行くのは明日だよ」と言って、混乱している母親の代わりに妹に「了解明日迎えに行く時間連絡してね」ってLINEした。

わたし見立てでは母親知的障害発達障害があって、まともじゃないためこういうことがしょっちゅうある。

しか母親自分が失敗しそうになったら母親にとって、都合の良い嘘をつくため、会話がますます厄介になる。普通の人ならば、自分の嘘を嘘だと認識しているけれど、母親自分の嘘を本当だと、事実だと認識することができる才能があるためますます厄介である

自分が失敗しそうになった場面以外でも母親は嘘をついているという認識がないまま嘘を事実として話すことができるため会話がむちゃくちゃになる。

おそらく元々、知的障害発達障害持ちだったのにここに加齢による判断力低下、視力低下、更年期障害などもろもろ重なってきてますます厄介な性格になった母親

付き合いたくないなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん