2019-09-21

夫婦格差

嫁はたぶんかなりできる人間なんだよね。俺はそうでもなくてしょっちゅう怒られてる。

でもさ、嫁だって完璧じゃないと思うけどさ、俺は全てを受け入れるつもりはあるんだけどね。


俺のことは受け入れてくれないのかな。お前もっと頑張れよって態度なんだよね、いつも。すんごい怒られる。

期待の裏返しなのはわかるんだけどね、つらいときもあるよ。なさけなくてごめんな。


どうしたって相対評価なのかな。そこ絶対評価で良いよって言ってくれないのかな。たまにはね。

最近なんのために生活送ってんのかわっかんねえんだよ。

子供も生まれるってのにあんまり明るい気持ちになれないのよ。嫁のあたりが強いとさ。


体調変化するって言うからイライラするのはわかるけど、人格否定するような態度はもはやそれ気分の変化のレベルじゃねえんだわ。そんなもんなのか?

受け入れるしかないんだけどさ、こっちもしんどいときあるぜ?

これ以上ストレスかけるわけにはいかないから、こんなこと本人には言えるはずもないし。

  • いや、言えよ💦

    • いやあかんでしょー。今ストレスマックスなのよ。悪く言うことなんてできないぜー。

      • じゃ、離婚しよう。

        • それはない!!それはないわ。すまんな、気遣ってくれてるのに。 吐き出したかっただけなんだわ、ありがとな。

          • そういう問題じゃないよ。 元増田が最初に言ってることを正面から受け止められないような人とは別れるべきだよ。 でないと、ずっとこの問題を引きずることになるよ?

            • 元増田です。やめろ、この指摘は俺に効く・・・ そうかもなあ・・・てことはやっぱり言える関係になるべきっていうルートしかないのかなぁ〜〜。

  • 増田みたいな肥溜めで他者を冷笑してるやつがこうやって被害者ぶってるのほんとに滑稽だわ…

  • 「死んじゃおっかなー」ってほのめかしてみ

  • 👶赤ちゃん語に変換して抗議してみるでしゅばぶー。 夫ちゃんだって頑張っているんでしゅよ?めっちゃがんばりまくってるんでしゅ。おっぱいほしいでちゅ。 なでなでちて!! と...

  • いってる内容を否定しないで「そういう言い方をされるとかなしい」って言ったらあんまり角がたたずにすむんじゃないかなとぼんやり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん