2019-09-20

はてブで「増田は偉いよ~おごってあげたいよ~」とかコメントする人

ブクマカにとって増田は全く知らない人だし、絶対出会うことがないか無責任な思いやりの言葉がかけられるのだろう。

そうだとわかってるけど、一応Twitter相互フォローしている私がどんなにグチャグチャになろうと何一つ反応しないあなたが、はてブ増田しょっちゅうそんな声掛けしてるのを見て余計に心が黒くなったし、

もしもあの時あなたが「おごってあげたい!」って励ましてる増田が「それ実は私です」ってカミングアウトしたら本当に酒おごってくれましたか

くれないですよね。

もうとっくの昔にブクマカのことはブロックしたのに、自分人生があまりもつらくなると、未だにその事を思い出してしまう。

まあ、ブクマカには守るべきものが沢山あるのだから、私のような何の価値もない人間に目をかける必要が全くないことは理解しています

全然それでいい。あなたが私を助けないのは当然だ、そこに不満はない。

ただ、「みじめな増田に温かい言葉をかける」という行為が、そこだけ切り取ればとても優しい世界のはずなのに、ひとりのブクマカコメント一覧を見たとたん、まるでポルノ消費のようにしか思えなくなったのだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん