2019-09-17

夫婦円満のコツは「1日完全にフリーな日」を作ること

ずっと一緒だとさすがに息が詰まる。

どんなに仲が良くても、一人でどこかに行きたいっていう人は居る。

私はそのタイプ。出かけたいし、目的もなくフラついたり新しいものをみるのが好き。

旦那はそういうことがあまりきじゃない。家でゴロゴロしたいタイプ

旦那毎日ずっと一緒でも問題ないみたいだけれど、私は一人で出かけたくなる。

幸い、旦那は週休1日で平日18時帰宅、私は週休2日で平日20帰宅

休みなんだから~やって」と言われる事は多いし、休日で18時に夕飯が準備できてないと絶望したような声を出す。

ご飯の準備をして、家事分担しているけど休日は私が全担当すればお咎め無しだから良いほうかな。

欲を言えば、「遅くなる」の一言で、だいぶ遅くまで放置して欲しいなぁ。

一人でカラオケフリータイム20時までとかも行きたい。

前もって「友達と出かける」などの理由であれば、「晩御飯食べてこいよ」とか言ってくれるし

週1日、私に自由時間をくれる旦那で本当によかった。

  • まあお前のようなやつは実際のところ結婚なんてして損したっていう類だわな。たまたまそういうやる気のない旦那と結婚したのが良かっただけで

    • あなたの中では「損した」っていうことになるのでしょうね。 あなたみたいな人と結婚できなくて、よかったー!旦那最高!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん