2019-09-15

女子力

女子力って言葉最近めっきり聞かなくなった気がする

女性向けネット特集記事とかでは見かけたりするけど、テレビではあんまり聞かないな

というか、2019年の今、「女子力」なんてジェンダーなんやかんやで、すごく炎上しそうじゃない??

でもちょっと前の2012年くらいには、男女問わずみんな普通な顔で「女子力高い」とか「女子力低い」って言ってたよね。

つい最近のはずなのに、なんかすごい時代だったんじゃないかって今振り返るとそう思う。

はいわゆる世間からすると女子力低い人間だったから、2012年くらいはちょっとだけ生きづらい思いをしたりした。

個人的にはジェンダーとかフェミニストとかそういった話には興味ないし、どちらかというとそういうのにうるさい人に対してニガテ意識があったけど、彼女(彼)らも「女子力ブームの時は、私と同じく生きづらかったのかなと思うとちょっとだけ同情してしまう。まぁちょっとだけだけど。

  • メディアはともかく、日常生活で使う時は、割と初期から「女子力(笑)」みたいなニュアンスになってなかったっけ。 ジェンダーの指摘も初期からあったと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん