2019-09-13

なんでみんなパチンコとかスロットやるん

そろそろ内定も得て大学卒業意識していくかんじのシーズンになったんだけど、ここ最近ずっと考えてることがあって増田に聞きたいので書いてる

タイトルの通りなんだけど、なんでみんなパチンコとかスロットをやるんだろうな〜って

あくまで誰かを否定したいとか、そういう商売否定したいとかではないんだけど

でも個人的身の回り人間で爆発的に増えているのは客観的に見て何かしらあるんだろうなって思うんだよね

自分は親父がそういうギャンブル人間(一応優秀な人だったと聞いているが家庭崩壊しかけている)なので、あんまり良い印象が持てないでいる

当然?かはわかんないけど、それと同じ趣味を持った人間が増えているのを見ると「なんだかなあ〜」とは感じてしま

で、大学の知り合いだけならいいんだがTwitterで知り合った同期の人たちも軒並みでやり始めているんだよな

一体何が起きてるのか本当にわからない 完全に流行に乗れなかったみたいでちょっと恥ずかしさすら感じる

個人的にやることはまず無いだろうと考えているんだけど、それでも「なんでみんなハマるんかね」っていう問いの答えは知りたいよねって感じはある

なので、もし同期の増田とかが居たら「どういうきっかけでやってるのか、そもそも身内でギャンブル?にハマった人がいるのかどうか」とか教えてくれたら嬉しいな

  • 本当に知りたいのならやってみるしかないね。 もちろん辞められなくなっても責任は持たないし、辞められなくなる可能性は少なくないと思うよ。

  • こっちは逆に友人どころか知り合いにもパチンコ経験者なんて1人もいないし、世界は広いなあ

    • ワイは友人どころか知り合いも片手で数えるほどしかいなくてパチンコの経験はないやで ワイの世界は狭いわ

  • 「みんな」ではないし「爆発的に増えて」もいない。むしろ減ってる。前提がおかしい。 疑問を抱くあたりはわからなくはないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん