2019-09-12

日本は終わりだよ終わり、お疲れさまでした

科学技術担当大臣が78歳でさ、最新技術がわかるのか不安視されたら

スマートフォンSNS投稿できている」から大丈夫って返事が来てさ。

本人は、米国大統領副大統領名前が入ったTシャツ来て朝の散歩してたりとかさ。



もうみんな麻痺してるから

こういう話、むしろちょっと笑い話にしてたり、「本気で呆れる」ぐらいの反応で終わってるけどさ、

こんなのSF小説だったら、国家の滅亡フラグかにしか読めない話だよね。

なんなら後世の歴史教科書一言エピソードとかの枠に

「令和時代日本の政治の衰退を端的に示す話」として載ってもいいわ、こんなん。

って感じで、さっき我に返ったんだよね。もう無理だわ。

日本のみなさん、おつかれさまでした。あと死ぬまでどうやって生きてこうかなほんと。

  • チェ・ゲバラの顔が描かれたTシャツよくあるけど、あれ着てたらどう言われただろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん