2019-09-12

ネット上でオタク友達が出来た。誰かがイラストを描いたら褒め合い、誰かが考察であらぶり出したら、小説にしたりと、漫画を通じて、創作を楽しんでいる。
みんな年齢は様々で、文面察するに、学生さんだったり、主婦だったり。この心地良い関係も興味が別に移ったり、リアル生活が忙しくなれば、形も変わっていくんだろうけど、今は彼女たちに出会えた幸せを噛み締めて、日常の張りにしたい。
会ってお話ししたいなあ、と思ったこともあるけれど、私自コミュ障から、会ってガッカリされて、作品にも嫌悪感持たれるよりは、このまま、淡い付き合いが一番いいのかなと思う。
この付き合いが友達かだなんて、人によっては違うんだろうけど、私はこのおつきあいで、ずいぶんと心が助けられたので、私の中ではお友達だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん