2019-09-08

限界オタク女、オタク街コンに行く

三十路へのカウントダウンが始まった語彙力皆無脳みそスポンジコミュ障限界オタク女。

このままではやばいと思い、とりあえず人に慣れようとオタク街コンに参加。

最近オタクってよく喋る。そしてジャンルの幅が広い。でも知らない話が飛び交う中、私が喋らないで相槌を打っていると話を振ってくれたり、プロフカードを見て「○○って何?」と話す機会をくれる。え?なにこれ神様か?

最悪だったのが私が話し始めたタイミング店員が来て何度も話が途切れた事。その後話続けていいのか分からんよね。

LINEは全員交換しましょうねって流れだったので全員と交換。同じグループだった女性とも交換した。

一気にLINE友達が増えてルンルン気分な限界オタク。数人から連絡が来たがなんと返信すればいいのかわからず悩み続け気付けば一週間経ってた。脳みそスポンジで記憶力も良くないので顔もあまり覚えてない。誰が誰だか分からず更に返信しにくくなった。

それでも明日、懲りずに街コンへ足を運ぶ。

緊張して眠れないので自戒としてここに書きました。

明日自分から話を振る。人の顔と名前を忘れない。頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん