2019-09-06

創作の中のわいせつヤンチャ表現の変遷

五郎おっちゃんの痴漢ホッテントリに上がってたけど

こういう「昔なら見ても何も思わなかった表現が今ならモヤッとする」みたいなの、定期的に感じる

いや実は昔からモヤッとしてたけど俺は

 

10年前だとこれは描けた(描かれた)けど、今なら描かないよなーみたいな表現結構ある

別に書いてもいいんだけど、リアルとの差にモヤッとする感じ)

一時期流行った暴力ツンデレ女最近減ったしな

なんていうかな、欲望面白さをエンジンにして表現が過剰になっていく時期があるのかもしれんな

しらんけど

 

ちなみにどこがモヤッとするかは簡単

周りのリアクションにモヤッとするんだよ

殺人事件 vs 痴漢ではない

それが起きた時の周りのリアクション時代差とか、作者の脳内とのズレが生じてモヤッとする

リアクションさえちゃんとしてたらとんでもないスケベキャラだって出せる

  • なら物語の最後で罰さえきちっと受けるなら(もちろん年齢制限は必要だが)レイプという行為を描くこと自体は許容されるのかねえ? 無理でしょう? だからそこをリアクションの差に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん