2019-08-30

お父さんを見た

休日にお父さんが近所のショッピングモールにある本屋立ち読みしているのを見かけた。

そういえば、家の外で親が一人で買い物とかの用事で何かしているのを見かけたことってほとんどない。あってもすぐに声をかけていたかもしれない。

この時はしばらくお父さんの様子を伺ってみた。

お父さんは大学物理化学の本が並んでいるコーナーの本を立ち読みしていた。しかも本をとってはパラパラめくり戻しては別の本をめくっていた。

なんだか長くなりそうなので、見ているのが面倒になってきて、話しかけるのも邪魔になりそうだったので、そのまま買い物に出かけた。

1時間くらいして、まさかと思い本屋に戻ってみると、まだ同じところでウロウロしていた。

やってることも同じで違ったことといえば、本を買ったらしく本屋紙袋を持っていた。

なんで買ったのに、まだ同じところをウロウロしてるのか、謎だった。そもそも、なんで小難しい本があるコーナーにいたの?

そう言えばお父さんの仕事ってあまり詳しく聞いたことなかった。システムエンジニアから理系だと思うけど。それに、お父さんの部屋にそういった本があるのは見たことない。

お父さんの会社ホームページ見ても、詳しいことはかけないけど、物理とか化学必要仕事じゃないと思う。私がわからないだけなのもあるけど。

というか、家にいるときに本読んだり勉強とかしてるの見たことないし。

まさか大学生の女と不倫してるとか?

その女と仲良くなるための話題作り大学の本買ったとかじゃないよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん